加計まで流して十文字峠(鵜木峠?)だけTTのつもりであげることに決めて走る。

ただ、加計に入ったあたりで雨が降り出し、すぐに本降りに。

ウインドブレーカーは持っていたので着ようとするがここでトラブルというかミスをしてしまった。

袖が下がりすぎていたせいで後輪左側に巻き込んでしまった。

すぐに止まったので落車はしなくてすんだが、

後輪を外して取り除く作業で雨の中止まるはめになってしまった。

当然、ウインドブレーカーは着れない状態になってしまったが、

ブレーキ等は問題なく動いたので良かった。

気を取り直して十文字峠をTT。

最初は勾配が緩くパワーが出せなかったが、後半の勾配がきついところでしっかりと踏む方が

タイムを稼げるはずだと思い我慢。

勾配がきついところをしっかりと踏んで自分のサイコンでは25:16で頂上へ。

帰って見てみると25:21でKOMがとれていて良かった。

前の人のKOMのタイムは覚えていなかったので25分がきれなかった時点で

ダメだと思ったけど意外と大丈夫だった。

平均パワーは307W(NP314W)だったので良い結果ではない気がするので

次にTTする時は25分を切ることを目標にしよう。

そこからは豊平経由で流して終了。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事